2010年08月25日

避暑出来ない軽井沢を散策

昨日の記事に続き、お盆休みに帰省した時に温泉旅行のお話。 

2日目は、皇室をはじめセレブが避暑に訪れる、

軽井沢を散策しました。オホホホ。



ちょうど菅総理が夏休みで軽井沢に滞在してる時で、

「いいなぁ。こんな所に別荘欲しいなぁ。」と思う。


すでに自力では無理なので、子供たちよ、

お金持ちになるか、玉の輿にのるかして、

私を別荘に招待しておくれと、念を送るsign04sign04sweat01


避暑出来ない軽井沢を散策


この日の軽井沢の街は散策するには結構な暑さで、

汗をかきながら、いろんなお店をブラブラし、

ジャムのお店で自分用のお土産を購入。


   避暑出来ない軽井沢を散策避暑出来ない軽井沢を散策

クリーミーなミルク味と、クリームチーズにオレンジが入ったとってもよい風味のジャム。


朝食のパンにつけて食べるのが楽しみですheart04
 


で、帰りは碓氷峠を通って「釜めし」を購入。

避暑出来ない軽井沢を散策

子供はこの空き容器を家まで持って帰りたそうだったけど、

ちょっとね・・・確かに珍しいんだけどねsweat01




同じカテゴリー(あれこれダイアリー)の記事画像
かわいい手提げバッグなのだ
やっぱり誕生日はお祝いしなきゃ
氷を食べなくなったワケ
帰省のついでに原宿を楽しむ
泣きすぎて乾燥していく私
暑いからとりあえず大人のぬり絵
同じカテゴリー(あれこれダイアリー)の記事
 かわいい手提げバッグなのだ (2016-11-14 18:58)
 やっぱり誕生日はお祝いしなきゃ (2016-10-05 22:58)
 氷を食べなくなったワケ (2016-08-27 10:41)
 帰省のついでに原宿を楽しむ (2016-08-18 16:16)
 泣きすぎて乾燥していく私 (2016-08-09 12:14)
 暑いからとりあえず大人のぬり絵 (2016-07-26 17:28)

Posted by マグカップ at 11:40│Comments(5)あれこれダイアリー
この記事へのコメント
こんにちは
べるの故郷
那須塩原駅にも昔売ってありました…釜飯
今はどんなんなってるか分かんないけど…
べるのばーちゃん(故)集めてましたよ…
自分で漬けた梅漬けやお漬物なんか入れてましたね
近所にお裾分けするときなんかにも
使ってましたよ
Posted by べる☆あみ at 2010年08月25日 14:20
私も 軽井沢でかまめし食べたよん


軽井沢に 避暑に行きたか〜
Posted by うさたろう at 2010年08月25日 15:29
べるあみ~さん。

 ウフフ。実はうちの実家にもこの釜、ありました。
 「一人分のお粥を炊ける」とかいってとってたけど、
 あまり活用されてなかったような・・・
 べるばーちゃんは、賢い!



うさたろうさん。

 あうさたろうさんも軽井沢セレブなのね(^_-)-☆
 以前は夏でも長袖でいくらい涼しかったのに、
 この日は暑かった・・・
 なので散策も早々に切り上げました。
Posted by マグカップ at 2010年08月25日 19:24
先日は猛暑の中、勇気を出してご来店いただき

ありがとうございました~(笑)

セール情報、早々にアップしていただいちゃって~(^^♪

『マグカップさんの記事を見てあわてて来ました~!!』って、

夕方ベルママさんが来て下さいましたよ~♡ m(__)mアリガトウ~

軽井沢、いろんなお店もあって楽しそうですね~☆

アーマも軽井沢セレブデビューしてみたぁい(^O^)/
Posted by アーマパスタアーマパスタ at 2010年08月26日 14:58
アーマパスタさん。

 あら。売上に貢献できたようでうれしいわ(*^^)v
 桃のタルト、ほんとにおいしかったです。
 きっと、軽井沢マダムもびっくりなお味よ!
Posted by マグカップ at 2010年08月26日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。