2009年11月02日

本気でおいしい【たまご色のケーキ屋さん】のシフォンケーキ

本気でおいしい【たまご色のケーキ屋さん】のシフォンケーキ


唐津に買い物に行った帰りに

【たまご色のケーキ屋さん】に寄って来ました。


このお店は以前友達に教えてもらって、一緒に行ったことがありました。

知ってる人が一緒じゃないとお店がわからないくらい、普通の民家です。


小さな看板は途中にありますが、

お店の玄関を開けるまで「ホントにいいのかな?」

って思うくらい、普通の家ですicon10


前より駐車場は増えてましたが、

昨日は福岡ナンバーなどの車がいっぱいで満車でした。


お店のお座敷や縁側でイートインできるので、

長居しちゃうんですねface02




ロールケーキやプリンが評判のお店ですが、

私はここのシフォンケーキは、ハンパじゃなくおいしいと思います。



実は私、スイーツには濃厚・しっとりを求めるので、

今までシフォンケーキは軽すぎて、あまり好んでは食べませんでした。



でもここのシフォンケーキを食べて、もうびっくり、感激でした。




ふわふわで、口に入れる前から幸せいっぱいな気持ちになります。


‘‘やさしい味’’っていうのは、こういうことを言うんだと思います。


本気でおいしい【たまご色のケーキ屋さん】のシフォンケーキ


ホールでも売ってますがこの日私が買ったのは

1/4サイズの「紅茶のシフォンケーキ」

これで345円。高くないでしょ?




生クリームを添えて食べるのが定番ですが、

夕食に寄せ鍋を食べてからだがポカポカだったので、

バニラアイスと一緒にいただきました。


おいしかった~~icon06



同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事画像
PABLOのチーズタルトを食べてみた
お土産はむつごろう
ごどうふパフェを食べてみた
ドーナツを凍らせてみた
『白い風船』に対する想い
久々にカレーをおいしいと思った
同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事
 PABLOのチーズタルトを食べてみた (2016-11-16 21:10)
 お土産はむつごろう (2016-08-23 15:36)
 ごどうふパフェを食べてみた (2016-07-16 00:03)
 ドーナツを凍らせてみた (2016-06-17 10:19)
 『白い風船』に対する想い (2016-05-11 13:28)
 久々にカレーをおいしいと思った (2016-03-08 11:17)

Posted by マグカップ at 11:40│Comments(4)気になる食べ物
この記事へのコメント
たまご色のケーキ屋さんに行かれたんですね。
以前テレビで紹介があってたの、で行ってみたいと思ってました。
写真で見ただけでも美味しさが伝わってきそうです♪
Posted by ありたのトド at 2009年11月02日 11:57
数年前、たまたま看板を見つけドキドキしながら探して玄関を開け、おいしさに感動!有名になりましたね〜。ふわっふわのシフォンケーキは人を笑顔にさせますよね(^-^)
Posted by み〜ちょこ at 2009年11月02日 12:06
こんにちは
さっきこの店の前の道路を走ってきましたよ~!
通る度に気になってはいましたが・・・
今度寄って見ます。
Posted by 伊万里保線区伊万里保線区 at 2009年11月02日 15:54
ありたのトドさん。

 例えて言うなら、「あかちゃんのほっぺ」みたいな
 やわらかくてきめが細かくて、
 ホントにおいしいんですよ~。



み~ちょこさん。
 
 わかります。わかります。
 確かにあまりにも普通の民家すぎて、
 玄関開けるのに緊張しますよね。



保線区さん。

 ぜひぜひ寄ってみてください。
 で、買い過ぎてしまった場合はご連絡ください(*^_^*)
Posted by マグカップ at 2009年11月02日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。