2016年08月27日

氷を食べなくなったワケ

先日受けた健康診断で

貧血という結果が出ました。


お医者さんから

「血ぃ薄いよー」と

言われても、

さして驚くでもなく

やっぱりそうか!

という感じでした。



なぜならこの夏の

氷ばかり食べてたからです。



なんかもう尋常じゃない食べ方でした。

暇さえあれば冷蔵庫に行って

氷を口に入れてました。



それがですねぇ、

処方された鉄剤を飲むようになって

一週間後には

この「氷食い病」が

ピタリと治まりましたヽ(^。^)ノ



あの執着は何だったんだというくらい

氷を見てもなんの感情もわかなくなりました。



貧血の人によくあることらしいですが

この分かりやすい反応に

自分でも笑えます。


いや、笑ってる場合じゃない。

きちんと食生活を考えなきゃ( • ̀ω•́ )✧


タグ :貧血

同じカテゴリー(あれこれダイアリー)の記事画像
かわいい手提げバッグなのだ
やっぱり誕生日はお祝いしなきゃ
帰省のついでに原宿を楽しむ
泣きすぎて乾燥していく私
暑いからとりあえず大人のぬり絵
ケーキの持つ力
同じカテゴリー(あれこれダイアリー)の記事
 かわいい手提げバッグなのだ (2016-11-14 18:58)
 やっぱり誕生日はお祝いしなきゃ (2016-10-05 22:58)
 帰省のついでに原宿を楽しむ (2016-08-18 16:16)
 泣きすぎて乾燥していく私 (2016-08-09 12:14)
 暑いからとりあえず大人のぬり絵 (2016-07-26 17:28)
 ケーキの持つ力 (2016-06-30 10:21)

Posted by マグカップ at 10:41│Comments(2)あれこれダイアリー
この記事へのコメント
ご無沙汰してま~す。
そうそう、わたしも貧血で
異常なくらい氷食べていましたよぉ!
私のように輸血する羽目にならないように
しっかり治して下さいね。お大事に~。
氷食い病…なんかおそろしい響き…
Posted by スピカ at 2016年08月29日 13:47
スピカさん。

わーい。お久しぶりです。
スピカさんも貧血なんですね。
しかも輸血とはかなりの上級者(笑)
お互い気をつけなきゃですね。

ちなみに私、氷食い病の時は
他人のコッブの氷まで
奪いとって食べたいくらいだったのに、
今は心穏やかに氷を眺められるようになりました(*^^)v
Posted by マグカップ at 2016年08月29日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。