2009年11月28日

伊万里の前田家のテーブルコーディネート展

伊万里の前田家のテーブルコーディネート展


伊万里の前田家住宅で開催されている

「季節を飾るテーブルコーディネート展」

今日はお昼からお手伝いに行って来ました。



大川内山の窯元のおかみさんたちの作品は、

あわただしい日常を忘れさせてくれる、

すばらしいものばかりです。




素敵なテーブルコーディネートが見られるのはもちろん、

窯元のおかみさん達も交代でいらしてるので、お話を聞くことができるicon12

大庄屋として栄えた前田家住宅の内部がじっくり見られるicon12icon12

庭のみごとな紅葉を楽しむことができるicon12icon12icon12

ケーキとコーヒーセットがいただける喫茶コーナーもあるicon12icon12icon12icon12


いいことだらけのテーブルコーディネート展です。




あ、それからさがファンブロガーさんたちも

かなりの確立で出没してますface02




同じカテゴリー(伊万里のこと)の記事画像
『伊万里まちなか鉄道展』レポだよ
『いまりスイーツとれいん』レポだよ
「伊万里鉄道カレンダー2015」出来上がり~
限定スイーツと本場の紅茶『伊万里スイーツとれいん』
『伊万里まちなか鉄道展』をチェック!!
クラフトバンドのレッスンがありますよ
同じカテゴリー(伊万里のこと)の記事
 『伊万里まちなか鉄道展』レポだよ (2014-11-11 11:05)
 『いまりスイーツとれいん』レポだよ (2014-11-05 10:37)
 「伊万里鉄道カレンダー2015」出来上がり~ (2014-10-22 20:17)
 限定スイーツと本場の紅茶『伊万里スイーツとれいん』 (2014-10-10 19:15)
 『伊万里まちなか鉄道展』をチェック!! (2014-10-02 11:01)
 クラフトバンドのレッスンがありますよ (2014-05-30 16:50)

Posted by マグカップ at 19:32│Comments(7)伊万里のこと
この記事へのコメント
こんばんは
この写真すっごく素敵です!
もしかして一眼?
しばらく見入ってしまいました。
行ってみたいけど時間が無くて・・・
でもこの写真で十分楽しめた感じがします。
Posted by 伊万里保線区伊万里保線区 at 2009年11月28日 19:50
伊万里保線区さん。

 うひゃ~。そんなに褒められたら照れちゃいますぅ。
 全然一眼レフじゃないし・・・
 皆さんが器の画像はアップしてるので、
 ちょっと違った目線で、古い箪笥とコラボしてみました(*^^)v
Posted by マグカップ at 2009年11月28日 22:35
私も今日出没しました。
Posted by あんぼじゅーる at 2009年11月29日 00:24
ほんと~

異空間みたいで、また違った雰囲気が伝わってきますね~!
金曜日の3時過ぎに見学したのですが、じっくりと座っていると、素敵な器に盛られたお料理まで浮かび上がってきましたよ~o(^-^)o
Posted by 心にっこり at 2009年11月29日 07:57
あんぼじゅーるさん。

 お会いできてラッキーでした。
 私服姿で並んで歩くあんぼご夫妻の姿って
 初めてだったので、なんだか新鮮でした(^。^)



心にっこりさん。

 ねこの時間さんの「ブログに絶対書いてね」と言う命令(?)を受け、
 受付の仕事の合間に撮った写真なので、
 なんか褒められるとくすぐったいです。
Posted by マグカップ at 2009年11月29日 08:55
お疲れ様でした。
ご挨拶もソコソコですみませんでした。

感謝申し上げます***

ホントお写真 素敵ですね^^^
Posted by 美由美由 at 2009年12月02日 19:20
美由さん。

 美由さんこそ、本当にお疲れさまでした。
 素敵な作品に触れられて、
 とっても楽しい一日でした。ありがとうございます。
Posted by マグカップ at 2009年12月02日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。