2010年07月15日

伊万里の「ごみ袋」のおちゃめさん☆

ちょっと目を凝らせば、簡単にわかる問題を出題します。


下の写真に何か間違いがあるの、分かりますか?


伊万里の「ごみ袋」のおちゃめさん☆


伊万里にお住まいの方なら簡単ですね。



実はコレ、数日前に買ってストックして置いたごみ袋です。


いざ使おうとしてよく見たら

パッケージの袋に「もえないごみ用」と書いてあります。

でもよーく見ると中のごみ袋には

“台所ごみ・紙類・・・”と書いてある。


そう、中身は「もえるごみ用」なのです。


伊万里の「ごみ袋」のおちゃめさん☆

開けてみるとほらね。



こんなことってあるんですね。


で、私はどちらが必要だったかというと「もえるごみ用」

なのでノープロブレムscissors



基本的に私はなんでも大雑把なO型人間なので、

色とぱっと見の大きさしか見ないで買ってました。



こんなテキトーな私の性格が功を奏したわけです。

逆だったら腰が砕けるところでした。

グッジョブ いい加減なわたしshine



同じカテゴリー(あれこれダイアリー)の記事画像
かわいい手提げバッグなのだ
やっぱり誕生日はお祝いしなきゃ
氷を食べなくなったワケ
帰省のついでに原宿を楽しむ
泣きすぎて乾燥していく私
暑いからとりあえず大人のぬり絵
同じカテゴリー(あれこれダイアリー)の記事
 かわいい手提げバッグなのだ (2016-11-14 18:58)
 やっぱり誕生日はお祝いしなきゃ (2016-10-05 22:58)
 氷を食べなくなったワケ (2016-08-27 10:41)
 帰省のついでに原宿を楽しむ (2016-08-18 16:16)
 泣きすぎて乾燥していく私 (2016-08-09 12:14)
 暑いからとりあえず大人のぬり絵 (2016-07-26 17:28)

Posted by マグカップ at 11:37│Comments(4)あれこれダイアリー
この記事へのコメント
(笑)


ほんなごって~
中身と外袋、逆ぢゃ~ん(笑)

私も、外袋の表記は見ずに、
中身の袋の色見て買います。
(市のゴミ袋に関しては…)

だけど…
いけなぃ間違いですねぇ~
Posted by pico。 at 2010年07月15日 16:36
pico。さん。

 こんなアクシデントも
 「しめしめ。いいブログネタになりましたぜ」と
 カメラを取り出してしまう、テキトー主婦ブロガーです(*^^)v
Posted by マグカップ at 2010年07月15日 17:50
マグさんの、こういうところ大好き~っ!
Posted by ベルママベルママ at 2010年07月16日 08:37
ベルママさん。

 そんなぁ~。大好きって言われても~(^^ゞ
 私もベルママさん、大ちゅきよ。
 
 ちなみにこの、どうでもいい日常を書いた日に、
 4万アクセスを達成しました。
 こういうところも私らしいかな。
Posted by マグカップ at 2010年07月16日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。