2010年07月22日

手作りプリンは焦らずに食す

冷蔵庫のドアポケットに卵が並んでるのに、

なぜかその他に開けてない卵パックが2つも。


なんでだろう・・・typhoon


考えてるうちに賞味期限がやってくるので、

大量消費すべく、プリンを作りました。

手作りプリンは焦らずに食す


卵の他は牛乳と砂糖とバニラエッセンスしか使わないから、

家にあるのもで出来ちゃうから楽ちんscissors


レシピはこちら→Cpicon *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazu




午後から作ってアラ熱とって、冷蔵庫で冷やして・・・

夕食後に待ちきれなくなった子供と一緒に食べてみた。


心配してた“す”も入ってなくて大成功。


でもなんだか冷え方が足りなかった・・・sweat01


明らかに翌日に食べたプリンの方がいい感じに冷えてて

味も落ち着いておいしかった。



今日の教訓。

「手作りプリンは焦らずに食べるべし」






同じカテゴリー(たまには手作り料理)の記事画像
“初”いなり寿司を作る
思わぬヒットの「時短唐揚げ」
梅ジュース作りに挑戦
プリンケーキを作ってみました
おひなさまのデコ寿司
X'masに無印の「お菓子の家」を作ってみた
同じカテゴリー(たまには手作り料理)の記事
 “初”いなり寿司を作る (2016-10-26 23:51)
 思わぬヒットの「時短唐揚げ」 (2016-07-19 11:01)
 梅ジュース作りに挑戦 (2013-06-06 10:20)
 プリンケーキを作ってみました (2013-05-13 10:46)
 おひなさまのデコ寿司 (2012-03-04 14:51)
 X'masに無印の「お菓子の家」を作ってみた (2011-12-26 12:07)

Posted by マグカップ at 11:43│Comments(4)たまには手作り料理
この記事へのコメント
美味しそうなプリンですね~!
簡単に作れるって良く聞きますが・・・
私が作ると、なぜか・・・あまい茶碗蒸し・・・
作りかた教えてください~(^*^)
Posted by sun flower at 2010年07月22日 12:39
sun flowerさん。

 うまいこと蒸しあがったので、私的には大成功でした。
 でも、「あまい茶碗蒸し」って言うのも気になる・・・(#^.^#)

 レシピを本文中に貼り付けておきました。
 簡単でしょ?
Posted by マグカップマグカップ at 2010年07月22日 20:55
マグカップさん~
何から何まで・・・良いお方でうれしいです!
明日早速ためしてみます!
PS...
次回「あまい茶碗蒸し」のレシピ・・・無いです・・・(^:^)
ありがとうございました~♪
Posted by sun flower at 2010年07月22日 23:47
sun flowerさん。

 え~っ。「あまい茶碗蒸し」知りたかったなぁ・・・(^_-)

 ちなみに私はこのレシピの倍の量を作って、
 冷蔵庫いっぱいのプリンに幸せを感じてました。
Posted by マグカップ at 2010年07月23日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。