2016年04月11日

20数年ぶりの再会

学生時代の友達と会ってきました。


お子さんの大学の入学式のために

静岡からやってきた彼女と会うのは20数年ぶり。

ずっと年賀状のやりとりはしていましたが

短大を卒業して以来会うことはありませんでした。



その間お互い就職して結婚して子育てしてと

人生の荒波にもまれ(?)

可憐な女子大生が立派なオバチャンになり

そりゃあお互い容姿も変わって

会ってもわからないんじゃないかと心配でした。



でも待ち合わせの佐賀駅のロータリーに行くと

壁際に立っているのが彼女だとすぐにわかり

彼女も私を見るなり「よっ!」って感じで

一直線に車に近づいてきました(^∀^*)




ご飯を食べながら昔話に花が咲きましたが

彼女のしゃべり方や書く文字が

学生の頃と変わってなくて嬉しかったり

懐かしくてあったかい時間を過ごしました。



静岡出身の彼女と埼玉出身の私が

共に東京の学校で青春時代を過ごし

その後時を経て、私は伊万里に移り住み

そして今年から彼女のお子さんが佐賀にやってくる。

縁て不思議ですね。


タグ :静岡大学

同じカテゴリー(あれこれダイアリー)の記事画像
かわいい手提げバッグなのだ
やっぱり誕生日はお祝いしなきゃ
氷を食べなくなったワケ
帰省のついでに原宿を楽しむ
泣きすぎて乾燥していく私
暑いからとりあえず大人のぬり絵
同じカテゴリー(あれこれダイアリー)の記事
 かわいい手提げバッグなのだ (2016-11-14 18:58)
 やっぱり誕生日はお祝いしなきゃ (2016-10-05 22:58)
 氷を食べなくなったワケ (2016-08-27 10:41)
 帰省のついでに原宿を楽しむ (2016-08-18 16:16)
 泣きすぎて乾燥していく私 (2016-08-09 12:14)
 暑いからとりあえず大人のぬり絵 (2016-07-26 17:28)

Posted by マグカップ at 08:12│Comments(0)あれこれダイアリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。