2016年04月22日

年に数回登場するミシン

子供の幼稚園入園の時も

通園バッグやコップ袋を叔母に縫ってもらった私が

ミシンを出してます。


年に数回登場するミシン

カーテンの丈をつめてます。

長さに合わせて切ることもせず

ただ折り曲げて縫うという

超手抜きの作業。



家を建てた時は勧められるがままに

「カーテンは全部オーダーで」

なんて勢いでやってしまいましたが

今はとてもそんな余裕はないので

“お値段以上”で買ってきたカーテンを

窓のサイズに合わせてつめました。



考えてみたら、私の祖母は和裁が得意で

成人式やお嫁入りの着物を全部縫ってくれました。

母は洋裁もしましたが、セーターも手作りでよく作ってくれました。

そんなDNAを受け継いでいるはずなのに

何でこんなに裁縫が苦手なのか・・・

謎です。



同じカテゴリー(あれこれダイアリー)の記事画像
かわいい手提げバッグなのだ
やっぱり誕生日はお祝いしなきゃ
氷を食べなくなったワケ
帰省のついでに原宿を楽しむ
泣きすぎて乾燥していく私
暑いからとりあえず大人のぬり絵
同じカテゴリー(あれこれダイアリー)の記事
 かわいい手提げバッグなのだ (2016-11-14 18:58)
 やっぱり誕生日はお祝いしなきゃ (2016-10-05 22:58)
 氷を食べなくなったワケ (2016-08-27 10:41)
 帰省のついでに原宿を楽しむ (2016-08-18 16:16)
 泣きすぎて乾燥していく私 (2016-08-09 12:14)
 暑いからとりあえず大人のぬり絵 (2016-07-26 17:28)

Posted by マグカップ at 20:28│Comments(0)あれこれダイアリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。