2016年05月26日

小保方さんの本

海外でSTAP現象の確認に成功したり

小保方さんの対談が雑誌に掲載されたりして

最近なにかと話題になってますが

子供が読みたいというのでずっと前に買ったこの本。




かなり前から読み始め

読み終えてはみたものの

文系人間の私には

なにがなんだか分からないことだらけ。

途中何度も挫折しそうになりました(笑)




それにしても小保方さんが

悪意があってやったのか

そうでないかは別として

世間からこんなバッシングされたら

普通の精神状態じゃいられないよなー。



そもそも理研てどんな組織なんだろうって

ウィキペディアで沿革からなにから調べましたよ(´∇`)


ふえるわかめちゃんの「理研ビタミン」はなんとなく

同じ系列なのかなぁと思ってたけど

事務機器の「リコー」も同じグループなんですね。



STAP細胞の真相は分かりませんが

理研について勉強になったことは確かです。


それが私がこのこの本を読んで得たことかなr(^ω^*)))



同じカテゴリー(あれこれダイアリー)の記事画像
かわいい手提げバッグなのだ
やっぱり誕生日はお祝いしなきゃ
氷を食べなくなったワケ
帰省のついでに原宿を楽しむ
泣きすぎて乾燥していく私
暑いからとりあえず大人のぬり絵
同じカテゴリー(あれこれダイアリー)の記事
 かわいい手提げバッグなのだ (2016-11-14 18:58)
 やっぱり誕生日はお祝いしなきゃ (2016-10-05 22:58)
 氷を食べなくなったワケ (2016-08-27 10:41)
 帰省のついでに原宿を楽しむ (2016-08-18 16:16)
 泣きすぎて乾燥していく私 (2016-08-09 12:14)
 暑いからとりあえず大人のぬり絵 (2016-07-26 17:28)

Posted by マグカップ at 11:37│Comments(0)あれこれダイアリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。