2016年06月30日

ケーキの持つ力

子供がケーキを買って帰ってきました。


うひょー。うれしい。すっごくうれしい。

こういうサプライズ大歓迎。





おいしいって評判のお店でケーキ買ってきたの

まぁ!じゃあ紅茶を淹れるわね

みんなでいただきましょ

あら、おいしい。

ほんとおいしいわ。オホホホホ・・・

※妄想の中での会話です



こんな日が来るのを待っていたんだ!


嫌なことがあっても

少々トゲトゲした空気が流れていても

甘いものはすべてをクリアにしてくれる。




ここまで書いていて気づきました。

Yuliicaさんのブログによく出てくる

娘さんがタルトを買ってきてくれる話。



気づかないうちに私はあれに憧れていたんだ。

そうだ間違いない。


私の心の中に母思いのYuliica娘ちゃんが

ずっと住み着いていたんだ(笑)



まぁ、ざっくりまとめるなら

好物を与えれば割と簡単に機嫌がよくなる

そんな母の話でした♫( ´ ▽ ` )ノ


タグ :ケーキ

同じカテゴリー(あれこれダイアリー)の記事画像
かわいい手提げバッグなのだ
やっぱり誕生日はお祝いしなきゃ
氷を食べなくなったワケ
帰省のついでに原宿を楽しむ
泣きすぎて乾燥していく私
暑いからとりあえず大人のぬり絵
同じカテゴリー(あれこれダイアリー)の記事
 かわいい手提げバッグなのだ (2016-11-14 18:58)
 やっぱり誕生日はお祝いしなきゃ (2016-10-05 22:58)
 氷を食べなくなったワケ (2016-08-27 10:41)
 帰省のついでに原宿を楽しむ (2016-08-18 16:16)
 泣きすぎて乾燥していく私 (2016-08-09 12:14)
 暑いからとりあえず大人のぬり絵 (2016-07-26 17:28)

Posted by マグカップ at 10:21│Comments(2)あれこれダイアリー
この記事へのコメント
あぁ~なんて素敵なアングル。。。
手前のさくらんぼの乗ったケーキにひとめぼれしました♡

娘ちゃんとスィーツ&お茶できる日常、幸せだね!
Posted by Yuliica ユリイカYuliica ユリイカ at 2016年06月30日 12:02
Yuliicaさん

手前のさくらんぼのはね
レアチーズケーキだよ。
おいしかったー。

買って来てもらって食べると
なおさらおいしいね(^o^)
Posted by マグカップ at 2016年06月30日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。