2016年06月07日

欲しかったんだ~『365notebook』

以前「マツコの知らない世界」で紹介されていた

『365notebook』にやっとやっと巡り会えました。



欲しいと思ったあの日から

実に半年近い月日が流れてました。


なぜそんなに手に入らなかったかというと

新日本カレンダー株式会社という

文房具屋さんでは見たこともないような

そんな会社が作っているのです。

なので取り扱ってるお店が少ない。



ネットで買うこともできたけど

実物を見てから買いたい。


その夢がやっとかないました。





評判通り紙をめくる時の

シャリシャリ・パリパリとした音が

なんとも心地いい。


そう!このノート

日めくりカレンダーに使われている

“純白紙”という紙を使っているのです。


さすがカレンダーの会社が作っているノートです。


昔おじいちゃんの机の後ろに掛けてあった

日めくりカレンダーの感触を思い出し

ノスタルジーに浸れます。


普通のノートタイプもあったけど

メモ帳タイプを購入しました。


ひまさえあれば触り心地を楽しんだり

一枚ぺりっと切り離して

「おおーっ♡」と叫んでます。


完全に変態です。


ちなみにこの紙

表面ツルツル裏面ザラザラで

書き心地もよいので

触っても書いても

「おおーっ♡」となれます(≧ω≦)


同じカテゴリー(気になるグッズ)の記事画像
計量カップを買っちゃった♪
大好物の瓶なのだ
その名も「膿盆」
癒しのハンドソープ
アイスが溶けるスプーンのような・・・
肩こりと戦うグッズたち
同じカテゴリー(気になるグッズ)の記事
 計量カップを買っちゃった♪ (2016-11-10 18:44)
 大好物の瓶なのだ (2016-09-06 11:22)
 その名も「膿盆」 (2016-06-09 00:22)
 癒しのハンドソープ (2016-05-17 10:55)
 アイスが溶けるスプーンのような・・・ (2016-05-08 19:56)
 肩こりと戦うグッズたち (2014-12-22 20:00)

Posted by マグカップ at 00:06│Comments(0)気になるグッズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。