2009年09月02日

よしだ松月堂の【フロランタン】

よしだ松月堂の【フロランタン】


先日伊万里の「四季の館」へ行った時に、

おいしいものを見つけちゃいました。


伊万里市波多津町にあるよしだ松月堂さんの

【フロランタン】です。



今までもこの「四季の館」でよしだ松月堂さんの

いまりまき(カステラ生地で餡を巻いた和菓子)や

ダッグワーズなどの洋焼き菓子を売っているのは知ってましたが、

【フロランタン】は初めて買ってみました。



家に帰って早速食べてたら、

う~~っ、おいしいicon06icon06

クッキー生地もサクッとしておいしいし、

キャラメルとスライスアーモンドの味もGood。



同じフロランタンでも、上のキャラメル部分が

ネチョーッとしてるのは、私苦手なんです。

(歯の詰め物が心配って事もあるけど・・・icon10




でもよしだ松月堂【フロランタン】

パキーン、サクッって感じですごくおいしかった。

この食感がドストライクです。



「四季の館」では売ってませんが、

よしだ松月堂チーズケーキ(ホール)も絶品なんですよ。


老舗菓子屋の若きホープがつくるお菓子。

おいしくてたまりません。




同じカテゴリー(伊万里のお店 【食】)の記事画像
アシェットデセールの誘惑
『Cafe museum』でランチ♪
「和がや」で飲み会♪
伊萬里まちなか一番館に『アメイズ』オープン
初「いもにしき」です
バンザイ「バンザイミート!はらのくん」
同じカテゴリー(伊万里のお店 【食】)の記事
 アシェットデセールの誘惑 (2016-06-27 20:29)
 『Cafe museum』でランチ♪ (2016-05-27 17:45)
 「和がや」で飲み会♪ (2014-10-06 11:31)
 伊萬里まちなか一番館に『アメイズ』オープン (2014-04-17 14:02)
 初「いもにしき」です (2014-01-16 13:59)
 バンザイ「バンザイミート!はらのくん」 (2013-08-15 12:10)

Posted by マグカップ at 11:20│Comments(5)伊万里のお店 【食】
この記事へのコメント
ありがとう!って、私が言うのもなんだけど、
若きホープは息子の友人
息子が褒められているみたいで嬉しいです。
「フロランタン」は私もまだ…
今度行ってみます。
Posted by プリンプリン at 2009年09月02日 12:50
わぁ、pico。もこの手のお菓子は、ちと苦手…(><;)))。
といぅか、食わず嫌ぃ的な感じなんですよね。
見た目から、なんとなく受け付けられず、いつも人にあげちゃぃます。

だけど…
そんなに美味しぃんだ!w よし、pico。も買ってみよぅ!w
Posted by pico at 2009年09月02日 12:51
ありがとうございます♪
私達夫婦の友人です^^
先日も一緒に夫とプリンさんの息子さんも 一緒に飲んでますよ~
プチ同窓会でした~
これからも ごひいきに~♪
イケメンですよ~(笑)
Posted by 201号室 at 2009年09月02日 14:50
波多津のよしだ松月堂さんへ 足を運びたくなる
ご紹介☆に ほんと行っちゃいそうです(^^)

【フロランタン】って言うんですね。
試しに食べたくなりました
Posted by 心にっこり at 2009年09月02日 16:05
プリンさん。

 わーい。プリンさんにお礼言われちゃった(*^_^*)
 ぜひぜひ食べてみてください。
 次からは、見ると買わずにはいられなくなりますよ。



pico。さん。

 pico。さんの苦手なお菓子があったら、
 いつでもお声掛けください。
 シッポ振って行っちゃうよーん(笑)



201号室さん。

 あらあら、またほめられちゃった(*^ー゚)v
 いろんなところで、皆さんつながってるんですね。
 イケメン君とかわいらしいお嫁さんよですよね。



心にっこりさん。


 この手のお菓子はいろいろなお菓子やさんや
 大手菓子メーカーで出してますが、
 私の中ではナンバー1でした。お試しあれ!
 
Posted by マグカップ at 2009年09月02日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。