2010年09月22日

【ゴーヤ茶】でスッキリする・・・予定

先日、伊万里ブログ村が終わってからべる☆あみさんと、

「代謝が悪い体で、いかに体重を落とすか」について、しばし立ち話をしました。


そこでべる☆あみさんから「黒豆茶はいいよ。」と聞き、

なんだかとっても気になり始めました。


でも、黒豆茶ってどこで売ってるんだ?

スーパーにあるかな?



いやいや、お茶といえばあのお店に行けば間違いないだろう。

ってことで伊万里駅近くにある「山口製茶園」さんへGOdash



そこで買った来たのがコチラ。

【ゴーヤ茶】でスッキリする・・・予定

って、おい!黒豆茶じゃないじゃん!


だって“ダイエットに”ってPOPが張ってあったんだも~ん。

【ゴーヤ茶】。。。なんだか体に良さそうじゃないですか。

なんでも脂肪を燃焼しやすくしてくれるらしい。


飲み始めて10日経ちますが、肝心のお味は

ずばり、ゴーヤくささと苦味はあります。

でも、全然私は気になりません。

というより、この苦さが体によさそうheart01



「これをしてはいけない」「これをしなくてはいけない」

というダイエットは私の性格上長続きしませんが、

普段飲んでるお茶をこれに替えるだけだから、楽チンです。




と言いながら、昨日は遅い時間まで食べてしまったので、

今朝はちょっと体が黄色信号。

【ゴーヤ茶】飲んで、リセットリセット。






同じカテゴリー(伊万里のお店 【食】)の記事画像
アシェットデセールの誘惑
『Cafe museum』でランチ♪
「和がや」で飲み会♪
伊萬里まちなか一番館に『アメイズ』オープン
初「いもにしき」です
バンザイ「バンザイミート!はらのくん」
同じカテゴリー(伊万里のお店 【食】)の記事
 アシェットデセールの誘惑 (2016-06-27 20:29)
 『Cafe museum』でランチ♪ (2016-05-27 17:45)
 「和がや」で飲み会♪ (2014-10-06 11:31)
 伊萬里まちなか一番館に『アメイズ』オープン (2014-04-17 14:02)
 初「いもにしき」です (2014-01-16 13:59)
 バンザイ「バンザイミート!はらのくん」 (2013-08-15 12:10)

Posted by マグカップ at 11:13│Comments(5)伊万里のお店 【食】
この記事へのコメント
ゴーヤは夏野菜で重宝してますが、ゴーヤ茶は初めて聞きました!!
もちろん・・・
ビフォー⇒アフターレポートでしょうか ^^;
(ぜんぜん太られていないけれど・・・)
Posted by 『なかしまなおや』です。 at 2010年09月22日 11:27
こんにちは
ゴーヤ茶ですか…
べる飲めません…
あっ!お義母さんが作った
フレッシュゴーヤジュースは飲めましたけど…
青苦いのはちょっと苦手な分野でして
ちなみに〜
黒豆茶は100均にもありますよ
結構100均って
いろんなお茶があるね
自分に合ったお茶を
見つけてね
結構報告も待ってるよ〜
Posted by べる☆あみ at 2010年09月22日 14:29
今度会う時、どうなってるかなぁ・・・
楽しみにしてます!
今のままで、いいと思いますが・・・
Posted by ベルママベルママ at 2010年09月22日 16:12
「黒豆茶はいいよ。」と聞いといて、「ゴーヤ茶」・・・笑!!

その効果の程・・・
大変気になります!!w
Posted by pico。pico。 at 2010年09月22日 16:26
なかしまなおやさん。

 あのぉ、私の贅肉すごいですよ。
 なんなら売りましょうか?
 ゴーヤ茶は自分でも作れるらいいのですが、
 まずはその効果を検証中です。
 ビフォー⇒アフターは・・・お見せできません((+_+))



べる☆あみさん。

 確かにゴーヤの青臭さが苦手な人には無理かも・・
 私も最初に生ぬるいゴーヤ茶を飲んだ時は、
 ギョギョって感じでした。
 今はキンキンに冷やしたゴーヤ茶を飲んでます。



ベルママさん。

 ダメなんです。今のままじゃ絶対だめなんです。
 でも、お菓子やめられないんです。
 アイスやめられないんです。
 こんな私にはどんなダイエットが向いてるんでしょう・・・トホホ



pico。さん。

 黒豆茶を買いに行ってゴーヤ茶を買ってしまうところに、
 私のブレやすい精神がよく現れてると
 自分でも思います。
 だから痩せないんだよね~。
Posted by マグカップ at 2010年09月22日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。