2016年02月26日

お気に入りのバッグにまつわるあれこれ

いきなりですが

私は「バッグは大きいのが好き」派です。

目安としてはA4のクリアファイルが入るの大きさ。

文庫本とかちょこっと羽織るカーディガンとか

ドカドカ入れられる大きめのバッグが好きです。


そしてもう一つ重要なポイントは

持ち手が長めで肩にかけられる事。

買い物の時に両手が使えるのはとても便利。


それプラス、内ポケットは2つ欲しい。

できれば1個はファスナー付きで。


そしてもちろんデザインも気に入らないと・・・

汚れやすい生地や色合いもNGですね。



そんな私が先日子供と買物に行ったお店で

とてもきれいな赤色のトートバッグを見つけました。

使い勝手もよさそうだし

こんなバッグ探してたんだよねーってことで

お値段もお手頃だったのでお買い上げ~♪




その3日後の休日のお出かけ日

満を持して新しいバッグを持ち

意気揚々と出かけました (*゚v゚*)



その帰り道に立ち寄ったスーパーのレジで

店員さん 「〇〇〇〇円になります・・・」

私 「はい。(支払う)」

店員さん 「ありがとうございましたー」

私 「・・・・あのぉ。レジ袋いただけますか?」

店員さん 「あら、すみません。それエコバッグだと思っちゃって」



ガガーンッ。

よりによってデビュー初日にエコバッグに間違えられた

私のお気に入りのトートバッグ(T_T)



そういえば店員さんが「〇〇〇〇円になります・・・」のあと

「ご協力ありがとうございます」って言ってたのは

そういうことだったのか(-_-;)



ま、いいんだ。

大容量の使いやすいバッグと認知されたわけで

その点はあながち間違ってないからね。




その問題のバッグがこちら



大きさ比較のためにチョコレートを置いてますが

なんか微妙。


タグ :バッグ

同じカテゴリー(あれこれダイアリー)の記事画像
かわいい手提げバッグなのだ
やっぱり誕生日はお祝いしなきゃ
氷を食べなくなったワケ
帰省のついでに原宿を楽しむ
泣きすぎて乾燥していく私
暑いからとりあえず大人のぬり絵
同じカテゴリー(あれこれダイアリー)の記事
 かわいい手提げバッグなのだ (2016-11-14 18:58)
 やっぱり誕生日はお祝いしなきゃ (2016-10-05 22:58)
 氷を食べなくなったワケ (2016-08-27 10:41)
 帰省のついでに原宿を楽しむ (2016-08-18 16:16)
 泣きすぎて乾燥していく私 (2016-08-09 12:14)
 暑いからとりあえず大人のぬり絵 (2016-07-26 17:28)

Posted by マグカップ at 10:29│Comments(4)あれこれダイアリー
この記事へのコメント
確かに!
私もお客様がエコバッグ持っていらっしゃるかと思ってエコバッグポイントのボタン押した後、それがエコバッグじゃなかったって事が何件かあります(苦笑)
その大きさだとエコバッグと間違えるかも〜。・°°・(>_<)・°°・。

でもマグカップさんが赤って珍しいですね!私も赤大好きなので、赤バッグ仲間が出来て嬉しいです(笑)
懲りずに持ち歩いて下さい(^O^)/
あと、ブログ更新私も楽しみにしてますー
Posted by ちーろちーろ at 2016年02月27日 19:19
ちーろさん。

やっぱり似たような勘違いってあるんですね(笑)

ご指摘通り、バッグに赤を選んだのは初めてです。
今までは青系が多かったのですが、
服がいつも紺色やグレー系なので、
さし色にいいかなぁと思ってチャレンジしました〃´∀`)
Posted by マグカップマグカップ at 2016年02月27日 23:00
そんな面白エピソードが
隠されていたとは(笑)
私よりヒドいことを言った方が(笑)

私も目線変えて
私らしくない色選んでみようかな
(〃艸〃)ムフッ
Posted by テテてん3テテてん3 at 2016年03月05日 02:35
テテてんさん。

 こう言われて落ち込みはしなかったけど
 子どもにも「確かにエコバッグに見える」
 と言われ、どうしたものかと悩んでます。
 お知恵をお貸しください<(_ _)>
Posted by マグカップマグカップ at 2016年03月05日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。